鶴居村にある別荘施設のヴィラ・クレーンズ様、デザインおよび設計業務に2015年より2年間のお時間をいただきまして、昨年の2017年に第1期の施工が完了しました。そのヴィラ・クレーンズ様のデザイン、施工例をポートフォリオに追加しました。ぜひご覧ください。

ヴィラ・クレーンズは北海道阿寒郡鶴居村にある別荘施設です、敷地は北にはマリモで有名な阿寒湖、南には釧路湿原のある根釧台地に位置しており、この地の雄大な丘陵地帯に広がる牧草が見渡せる風光明媚な場所にあります。別荘施設には源泉掛け流しの露天風呂、サウナ、岩盤浴などリラグゼーションにとても良いスパ施設となっています。ガーデンを挟んだ遠景には雄大な牧草地に風景には野生のシカ、タンチョウなどが訪れる自然豊かな景観が印象的で。今回のガーデン及びランドスケープデザインの目標は、このような雄大な背景に馴染むよう野趣溢れる植栽とダイナミックな設計を心がけました。

ヴィラ・クレーンズ:鶴居村

2018年3月9日
Kino Garden Project Co, CEO, Kazuto Kashiwakura/木野花園計画 代表 柏倉一統