こんにちは!
昨日は、北海道十勝上士幌町にてお庭の講習会でお話しをさせていただきました。題して「お庭造りデザインと管理技術」とお題をいただきました。企画をしてくださったのは、かみしほろ花くらぶの皆様、このたびは有難うございました。
かみしほろ花くらぶの皆様は、上士幌町の花壇などを整備しているボランティアを日々行っいるそうです。今回は、植物のデザインや、使い方、選び方はひとまず置いて、どこにどのようなボランティア活動の花壇計画を行えば効果的になり良いのかを考えるキッカケになっていただけたらと思い、景観的なお話しに的を絞らせていただきました。
お花のお話しを聞きたくて、期待をしてくださった方には残念なおもいをされたと思います。
また、他機会があればお話しをしようかと思います。
来てくださり、また企画して呼んでいただきましたこと誠にありがとうございました。

では、また!17498920_10154251575566246_5493871215457442636_n