おはようございます!

この春着工の現場の凍土の状況、雪の状況を確認してきました。


この現場は、主設計が木野花園計画。植栽設計が未季庭園設計事務所、バラのアドバイザーにデヴィット・オースチンロージス社の平岡誠さん、フォトアドバイザーに福岡将之さん
そして施工が、真鍋庭園さん。以上(順不同)スペシャリストの豪華メンバーで構成されています。これは、様々な分野のスペシャリストによるご意見をいただき、それを新しくデザインに組み込み、様々な視点を織り交ぜたケミストリーのある、素晴らしい設計になっているかと私たちは思います。また真鍋庭園さんほか、石積みには愛知からドライストーンウォーリングで有名であり、国バラでも賞を獲得している神谷造園さんのファイヤーピットも設計に入っており確かな技術で完成する予感がしております。ファイヤーピットは神谷造園さんオリジナルデザインで、素晴らしいファイヤーピットができることでしょう!
ですが、やはり北海道!!
気持ちははやりますが、凍結真っ最中。
もう少し、暖かくなるのを見計らい、現場に入ることになります。

思い切ってスコップを刺したら手首が痛くなりました。
スコップはちゃんと足をかけて掘りましょう(^^)
では!

以下、これまでの経緯

現地調査-20150710

雪の景色を20160319